【阿修羅の結果速報】】まさに痛恨…〇▲☆のタテ目となってしまった高松宮記念。
阿修羅メンバーの皆様
今週もお疲れ様でございました。
株式会社ASHURA PROJECT、カスタマーサポート室の室井でございます。
3週目に突入した「爆益アシストキャンペーン」ですが、正に「天国から地獄とはこのことか…」と申し上げなければならない結果となってしまったのが、加賀武見の監修2鞍。
土曜の伏竜ステークスにて、先週の「40万馬券」に続き【3複18万馬券】を炸裂させ、盤石の体制で臨んだ高松宮記念。
加賀総帥が下した評価上位馬4頭は以下の通り。
◎6ルガル
〇10ビクターザウィナー
▲2マッドクール
☆3ナムラクレア
この評価順で臨んだ中、ルガルがまさかの失速。
1着▲2マッドクール
2着☆3ナムラクレア
3着〇10ビクターザウィナー
という痛恨のタテ目敗戦。
この敗戦に加賀総帥は、
「ルガル自身は危惧していた発馬もしっかり出たのですが、横のテイエムスパーダが躓いた際に馬体をぶつけられ少しエキサイトしてしまいましたね。そのタイミングでウインカーネリアンに寄られ手綱を絞ってしまったところが致命的でした。そこでリズムを崩し、西村君も立て直そうと乗ってくれていましたが、直線を向いた時には気が途切れてしまったような感じでいつもの伸びは見られませんでした」
「春のGIシリーズの緒戦ということで、自信をもってご提供した買い目でしたが、ご参加いただいた皆様の期待に応えることが出来ず、大変不徳の致すところです。土曜の伏竜Sでの的中の嬉しさも、この敗戦で吹っ飛んでしまいました」
「GI競走の結果というのはその会社の【看板】のようなものです。そういったレースで的中を残してこそ、阿修羅であり、総帥であると思っていますので、この責任から私は逃げてはならないと思っております」
「この借りは次週必ずやお返しさせていただきます」
と、この痛恨の敗戦のリベンジに静かに闘志を燃やしておりました。
社を背負って立つ者としての信念からも確実にリベンジを果たしてくれると思っておりますので、是非とも変わらぬご期待をお寄せください。
高松宮記念こそ無念の結果とはなりましたが、それ以外は渾身の的中が揃った今週。
爆益アシストキャンペーン3週目の結果、その見解までしっかりとご覧ください。
3月23日(土)提供
阿修羅認定競走 |
■中山10R 伏竜S
1着◎10テーオーパスワード(7人気)
2着☆4アラレタバシル(6人気)
3着△2アンバードール(11人気)
3連複フォーメーション
1頭目◎
2頭目〇▲☆
3投目〇▲☆△△△△△△△
合計24点
3連複18万7240円的中(24点)
=提供主幹からの一言=
提供主幹:加賀武見
3歳限定のダートOP戦は、本当の実力差よりも人気の偏りが大きくなるので敢えて大きく振りかぶってテーオーパスワードに本命を打たせてもらいましたが、その判断が大正解でした。1戦1勝の馬を判断するに、競馬ファンの皆様は「時計/LAP」しか判断基準が無いと思うのでこの様な人気で買えたわけですが、新馬で乗った坂井くんが、毎日杯でこの馬に乗れず残念がっていたという話を入手しておりましたので、自信をもって本命に据えられましたね。
また、関東馬の2勝馬が人気になっていたというのも、この配当を呼んでくれた要因ですね。
やはりこのクラスはまだまだ関西馬の土壌だったりしますので、人気が無くとも「関西馬」には注意を向けていただくことをお勧めしますね。
阿修羅認定競走 |
■阪神11R 毎日杯
1着☆4メイショウタバル(5人気)
2着◎1ノーブルロジャー(1人気)
3着△3ベラジオボンド(4人気)
3連複フォーメーション
1頭目◎
2頭目〇▲☆
3頭目〇▲☆△△
合計9点
3連複2550円的中(9点)
=提供主幹からの一言=
提供主幹:菅原貴史
馬場状態が読みにくい中でも「◎ノーブルロジャーの安定感は抜けている」と見解でも申し上げましたが、何よりもメイショウタバルの強さが光ったレースでございました。このレースでは、道中の動きなどを見るに「裏があったレース」だと確信しておりますが、その様なレースで的中を残せてよかったと思います。
阿修羅認定競走 |
■中山11R 日経賞
1着◎6シュトルーヴェ(4人気)
2着〇10クロミナンス(2人気)
3着☆5マイネルウィルトス(3人気)
3連単フォーメーション
1着 ◎〇
2着 ◎〇▲☆
3着 ◎〇▲☆△△
合計24点
3連単1万5370円的中(24点)
=提供主幹からの一言=
提供主幹:塩崎利雄
雨予報が出ていたけど、降りそうで降らなかったのがこの結果に結びついたね。
先週の阪神大賞典では痛恨の敗戦を喫してしまっていたから、今週はこの1鞍に絞らせてもらった。
その事で、ボッケリーニのきな臭い話の裏が取れて、あくまで▲扱いまでと決断できたのが大きかったね。
まぁ競馬界にはいろいろな裏事情があるわけだけど、その話はまた今度ゆっくりさせてもらうとして、ここは内容よりも結果を残したかったから本当によかった。来週はドバイもあるし、ほっと一息なんて言ってられないし、敗戦の借りは倍返しでという意味では、今週の1鞍じゃまだ借りを返したとは言えないから、来週も頑張るよ。
3月24日(日)提供
阿修羅認定競走 |
■中山11R マーチS
1着◎1ヴァルツァーシャル(7人気)
2着☆13ミトノオー(4人気)
3着〇14ペイシャエス(2人気)
3連複フォーメーション
1頭目 ◎
2頭目 〇▲☆
3頭目 〇▲☆△△△△△
合計18点
3連複1万3130円的中(18点)
=提供主幹からの一言=
提供主幹:菅原貴史
このレースのポイントは「1人気のブライアンセンスを軽視できたか否かに尽きる」と思っています。
そもそもブライアンセンスはトモの甘さから「勝負所でモタつく馬」で、京都がベストの馬。
今回もまさにその見立て通りのレースで6着まで。
本命に抜擢させていただいたヴァルツァーシャルは、ここ2戦中山で「強い競馬」を見せてくれていたことに加え、「自分の型」を確立してきました。ハンデ戦の舞台ではこういった「型」を持った馬を狙うのは定石だったりしますので、嬉しい的中でしたね。
阿修羅認定競走 |
■中京11R 高松宮記念
1着▲2マッドクール(6人気)
2着☆3ナムラクレア(2人気)
3着〇10ビクターザウィナー(5人気)
3連複フォーメーション
1頭目◎
2頭目〇▲☆
3投目〇▲☆△△△△△△△
合計24点
3連複不的中(24点)
=提供主幹からの一言=
提供主幹:加賀武見
ここは、ルガルのポテンシャルを信じて出した結論でしたが、結果は対抗軸〇▲☆に選んだ3頭でのタテ目決着という無念の結果。
これは私の見立てが甘かったことを認めねばならないと思っております。
ご参加いただきました皆様には大変申し訳ない思いです。
次週、ドバイも含めて「一番自信のある鞍」を推奨させていただき、しっかりとリベンジさせていただきたいと思います。
以上が今週の結果となります。
高松宮記念以外の3重賞で的中を残していただけに、正に痛恨の敗戦とはなりましたが、そこは「必ずリベンジを果たしてくれる」と宣言し、全社一丸となって、今回の高松宮記念の敗戦の穴を埋めたいと考えておりますので、変わらぬご愛顧を寄せていただければ幸いです。
それでは本日は以上とさせていただきます。
株式会社ASHURA PROJECT
カスタマーサービス室
室長 室井壮介