【結果速報】■阿修羅発足1週目:5月20.21日成績

■阿修羅発足1週目:5月20.21日成績


5月20日(土)提供


プレオープニング
提供

■京都3R
1着〇7ベストポイント
2着△4ワンダーエッジ
3着◎9ガウロン
3連複2頭軸5点提供
3連複2170円的中

=提供主幹からの一言=
加賀武見です。
栄えある最初の提供を任せていただき光栄です。
本命に指名したガウロンは大根田厩舎で鞍上幸くんですからね。
私のルートからの軸馬としては安心して買ってもらえたんじゃないかと思いますね。
結果は3着でしたが、相手も絞りやすいレースでしたし、幸先のいい的中をお届けできて良かったです。
オッズはそれほど跳ねませんでしたが、おめでとうございました。


プレオープニング
提供

■東京11Rメイステークス
※今週1番星太鼓判※
1着〇2サクラトゥジュール
2着☆8マテンロウスカイ
3着◎15エピファニー
3連複2頭軸7点提供
3連複9060円的中

=提供主幹からの一言=
塩崎です。
まず参加してくれた会員の皆さん申し訳ない。
ルメールとレーンの2頭軸でこれほど美味しい馬券になるとは思ってもみなかったんだが、この着順なら3連複7点ではなく、3連単マルチ42点の方が回収率は良かったよね。
3連複の「1294%」も十分なんだけど、同じ目で3連単2頭軸マルチで行っていれば「1938%」だったわけで約650%もの差を生んでしまった。これは、俺のミスだね。的中すればいいってもんじゃないわけで、そこは惜しいことをしてしまったこと申し訳なかった。


5月21日(日)提供


プレオープニング
提供

■新潟10R火打山特別
1着◎14タイセイブレイズ
1着〇6メイショウフジタカ
3着△9フラップシグナス
3連単フォーメーション36点提供
3連単:1万8810円的中
3連単:1万9210円的中

=提供主幹からの一言=
坂井千明です。
菱田の新潟リーディングがかかってたから休み明けから「メイチ仕上げ」で臨んだタイセイブレイズがギリギリ差し届いた所で「同着1着」だもんね。なかなか同着なんてないのに、阿修羅の初日に「2-4-8のフォーメーションで提供した◎〇の2頭が同着」なんて縁起がいいスタートかも知れないね。
ただ、このレースの肝は「1人気のダイリュウブラックが2走ボケ気味だったから△に評価を下げていたこと」なんだよね。こういう危険な人気馬を察知するには追い切りの内容を押さえて、しっかり裏取りすればいいだけだから見かけ以上に簡単に取れるよね。1人気が危険だと分かってれば、今回のように2.3人気に◎〇を打つだけで、合算配当「3万8020円」だもんね、本当に美味しかったね。


プレオープニング
提供

■東京11R優駿牝馬(オークス)
1着◎5リバティアイランド
2着〇12ハーパー
3着△13ドゥーラ
3連単1.2着流し、1.3着流し、合計20点
3連単3万4140円的中

=提供主幹からの一言=
塩崎です。
リバティアイランドは頭鉄板という判断であの圧勝。今回の勝利は「対抗〇」をハーパー1頭に絞って、「1着◎.2着〇固定3着流し10点」「1着◎.3着〇固定2着流し10点」のサンドイッチ馬券で決め打ちできたのが大きかったね。俺が主幹をやらせてもらったけど、対抗〇ハーパー固定は千明も加賀さんも「追い切り見てればこの馬を2.3着の軸に据えれば取れるよ」という助言があってのものだから、まぁ、俺の手柄というよりは3人で取ったオークスだね。
相手はドゥーラでもラヴェルでもどっちでもいいって感じだったが、今回は乗り替わりの事情の裏が取れて「ライトクオンタム」「コナコースト」「ソーダズリング」が切れたことと、「ペリファーニア」の喉の状況の裏が取れたのはデカかったよね。