【阿修羅の結果速報】来たぞ!3週連続パーフェクト!
阿修羅メンバーの皆様
今週も全く危なげの無いパーフェクト的中、おめでとうございました。
そして、大変お疲れ様でした。
まさにステージが一段上がったとも言える結果を毎週叩き出すことに成功しているわけですが、人間というのは不思議なものでここまでうまく事が運んでいると「もうすぐドツボ状態に陥ってしまうのではないか?」などという真逆の発想が脳裏に浮かんでくるわけです。
勝って兜の緒を締めよ
という教訓に関しては常に頭に叩き込み、浮かれることなく、謙虚に一つ一つの裏取りの精度を高めていくということは抜かりなく行っているわけですが、それでも「ここまでうまく行き続けていると怖くなる」という気持ちがむくむくと湧き上がってくるわけです。
こういう状況の時に一番陥ってはならないのが「気が大きくなりすぎる」ということを含め、「平常心を失うこと」に尽きるわけです。守りに入り過ぎても、攻め過ぎてもダメ。いつも通り、淡々と一つ一つの作業を大事にこなす事のみが私共が意識すべきところ。
本番はこれから。
今この時期に的中を残せていたとしても、事実として「いくつかのレースでは反省点があること」を忘れず、真摯にことにあたっていかねばならないと考えております。
なぜならば来週は「シンジケート協定競走:スプリンターズS」が発動する週でございます。
札幌記念:16万8930円的中
ローズS:6万7000円的中
この2鞍で味わっていただいた衝撃を再びご提示すべくスタッフ一同「誰一人として浮かれている者はいない」と申し上げられますし、むしろ、3週連続パーフェクトという結果を残していたとしても、「このシンジケート協定競走:スプリンターズSで失態を冒せば、ここまでの好調に水を差す」というレベルではなく、今目指している「新たなステージへの取り組み」が無に帰ってしまってもおかしくないとすら思っているわけです。
先週のこの場でも記載いたしましたが、【シンジケート協定競走】に関しては、
「ある一部の立場の人間だけに取り扱うことが許されている非常に特殊な情報」
であり、
「加賀、塩崎、坂井といった半世紀以上を競馬界に捧げている人間が牽引する当プロジェクトだからこそ入手できる情報」
であるがため、その「権威」を保ち続けるためにも、一つのミスすら許されないと考え業務にあたっております。
無論、その緊張感が「いい意味でここ最近の結果を産みだしてくれている」とも思っておりますので、皆様方には「来週以降も是非ともご期待いただきたい」と申し上げ、今週の結果のご報告に移らせていただきます。
それでは、3週連続の歓喜となった今週の結果詳細をご覧ください。
9月23日(土)提供
阿修羅認定競走 |
■阪神11R 大阪スポーツ杯
1着☆14サンライズフレイム(2人気)
2着◎12スプラウティング(3人気)
3着△13シャンブル(5人気)
3連複フォーメーション
1頭目◎
2頭目〇▲☆
3頭目〇▲☆△△△△
15点
3連複4160円的中(15点)
=提供主幹からの一言=
提供主幹:坂井千明
ここはこの中間の追い切りが絶好だったスプラウティングから入れば誰でも取れる馬券だったと思うよ。
▲指定に留めた1人気のグレートサンドシーがポカをしてくれたおかげで配当は付いたけど、個人的にはもう少しうまい出し方があったんじゃないかとちょっと反省してるよ。折角僕の主幹提供に期待してくれてるのに、結果論的に美味しい配当が付いたからと言って素直には喜べない的中だったかな。
参加してくれた皆さんには、来週の僕の主幹提供に期待して欲しい。
9月24日(日)提供
阿修羅認定競走 |
■阪神5R メイクデビュー
1着◎3ショウナンラプンタ(4人気)
2着〇4サトノシュトラーセ(3人気)
3着△シュヴェルトリリエ(2人気)
3連単フォーメーション
1着◎
2着〇
3着△△
1着◎
2着△△
3着〇
合計4点
3連単7620円的中(4点)
=提供主幹からの一言=
提供主幹:加賀武見
ここは完全に情報の裏取り力が光った的中だったと思います。
良血馬が新馬戦に出てくる時には記念馬券的に良血馬の馬券が売れる傾向にありますし、それがクラブ法人の馬となればなおさらですね。
その意味でここに出て来ていたリスグラシュー産駒の「シュヴェルトリリエ」は正にその代表のような馬。
その裏で虎視眈々と新馬勝ちの準備が進められていたのが「ショウナンラプンタ」であり、「どうしてもここで勝たせなければならない理由があった」という話を聞き、徹底的に裏取りを行った中、確信に繋がる裏取りが出来た時点で、的中は約束されていたと言っても過言ではない訳です。
その理由をここで申し上げるわけにはいきませんが、出走馬のほとんどが社台系生産馬でしめられている中、ショウナンラプンタは「セレクトセールで9400万という高額馬であり、少々口うるさい国本オーナーの馬である」といえば多少は想像がつくのではないかと。
競馬界には様々な貸し借り的な背景が絡んだレースは数多くございますが、その典型的なレースだったと言えるでしょう。
阿修羅認定競走 |
■阪神11R 神戸新聞杯
1着◎3サトノグランツ(3人気)
2着△6サヴォーナ(10人気)
3着〇7ファントムシーフ(2人気)
3連複2頭軸
軸◎〇
相手▲☆△△△△
6点
3連複6370円的中(6点)
=提供主幹からの一言=
提供主幹:坂井千明
見解にも書かせてもらったけど、「春とは一変して来ていたサトノグランツ」が最後までしぶとく伸びて優勝。
土曜の大阪スポーツ杯はあまり納得のいく的中では無かったけど、この的中は人気薄のサヴォーナを拾えたことも含めて会心の的中だったね。
それにしても川田は上手いね。何が上手いって慌てないんだよね。
松山や瑠星がちょっとバタついてるところを悠然と構えて乗ってるから最後にあの一脚が残せるんだよね。
豊は戦略勝ちの3着だろうし、ここを使ってどこまで上昇できるか、本番も楽しみだね。
それと、サヴォーナを拾えたことは是非とも褒めて欲しい。
これにはちょっと裏話があるんだけど、今はまだ公言しないでおこうと思う。
一つヒントを言うのであればこういった「相手なりに走るタイプの馬」には、追い切りで見るべきところがあるんだけど、そこに気づければ取捨は簡単だし、裏取りをするにしても「その事」を聞く相手を間違えなければ、取捨の判断が簡単にできるんだよ。
まぁこれは僕の「企業秘密」みたいなものだから、そう簡単には教えないけどね。
阿修羅認定競走 |
■中山11R オールカマー
1着◎13ローシャムパーク(4人気)
2着▲2タイトルホルダー(1人気)
3着△8ゼッフィーロ(7人気)
3連複フォーメーション
1頭目◎
2頭目〇▲☆
3頭目〇▲☆△△△△
15点
3連複5380円的中(15点)
=提供主幹からの一言=
提供主幹:加賀武見
最後までタイトルホルダーの取り扱いには迷ったんだけど、千明くんからの「本命にする必要はない」という進言は本当に助かったね。結果は2着と頑張ったけど、勝ったローシャムパークに自信をもって本命を打ち込めましたからね。ルメールくんからも「昨年のセントライト記念の時とは別馬」ということを聞いていましたから、本命に揺らぎはなかったんですが、それでも「敬意を払わねばならない馬」であることは間違いなかった訳で少し安全に行きすぎました。
3連単でご提供できなかった事は、お詫び申し上げます。
ただ、ジェラルディーナに関しては完全なる叩き台であるということ、そしてガイアフォースに関しては適距離ではないということを宣言した上で共に△評価に留めての的中でしたから、その点に関しては満足しています。
9月23日(土)24日(日)提供
阿修羅チャレンジ <阿修羅コロガシ> |
=1本目=
9.23(土)
■中山11RながつきS
1着◎11タガノクリステル
2着〇5パウオレ
馬連930円的中(50%指示)
=2本目=
9.24(日)
■阪神9R夕月特別
1着◎1ミッキーゴージャス
2着〇7ヘネラルカネーラ
馬単670円的中(50%指示)
▼3万円スタートの場合
46万6990円の払戻し
以上が、今週の結果報告になります。
次週はGI開幕週。
ちなみに、凱旋門賞に関しては「重賞ゲームの対象」として、メンバーの皆様と世界最高峰の闘いを楽しみたいと思っております。
もちろん、ゲームの勝利者には「阿修羅ポイントのプレゼント」が行われますので、是非とも皆様にご参加いただきたいと思います。
それでは本日は以上とさせていただきます。
株式会社ASHURA PROJECT
広報主幹 菅原貴史