【阿修羅の結果速報】AJCCにて菅原の追い切り診断がいきなり炸裂!

【阿修羅の結果速報】AJCCにて菅原の追い切り診断がいきなり炸裂!

阿修羅メンバーの皆様
今週もお疲れ様でございました。

株式会社ASHURA PROJECT、カスタマーサポート室の室井でございます。
ここまで「菅原」が担っておりました、この結果速報でございますが、菅原の「認定競走主幹」への昇格に伴い、今後は私室井が担当させていただくこととなりましたので、以後宜しくお願い申し上げます。

さて、今週は「土日共に降雨」に見舞われ、各所で「難しい」と感じた方もいらっしゃったのではないでしょうか。
しかしながら、そこは百戦錬磨の阿修羅の2人「加賀武見」「塩崎利雄」。

「馬場悪化はむしろ力の差や出来の差が表れやすいから美味しい」

と豪語しており、一部の不安もなく臨んだことでこの様な結果が引き寄せられたのだと感じております。

また、次週より「研修提供」が始まる菅原に致しましても、「坂井千明の後を引き継ぐ強い遺志」が、追い切り診断の中にも表れていたのではないかと思うわけです。

唯一のS評価を与えたボッケリーニはハナ差2着には敗れましたが、1着のチャックネイトに関しても「ピークの仕上がり」「道悪も苦にしない」「好勝負必死」と評価しており、3着のクロミナンスに関しても「仕上がりに抜かりはない」と評価。

S評価=ボッケリーニ
A評価=チャックネイト、クロミナンス、カラテ

上位評価4頭で馬券圏内を独占。
まさに坂井千明の化身のごとき診断に、今後の活躍が期待されます。

それでは、これらの背景を踏まえ、今週の戦績をご覧ください。


1月20日(土)提供


阿修羅認定競走

京都11R 石清水S
1着◎10トランキリテ(5人気)
2着▲3セオ(3人気)
3着抜け16スミ(9人気)

3連単フォーメーション
1着◎
2着〇▲☆注注
3着〇▲☆注注△△△
35点

1着〇▲☆
2着◎
3着〇▲☆☆注△△△
21点

合計56点

3連単22万4760円不的中(56点)

=提供主幹からの一言=
提供主幹:塩崎利雄
スミねぇ・・・。
見解にも「10万馬券を狙って取る!」と言った通り荒れはしたけど、スミは拾えなかった。
前で残れるのはセオだけだと思い込み過ぎてしまったのが敗因だよな。
豊のトランキリテに関しては相当自信あっただけに、こういうレースで取りこぼすってのは本当に悔しい。
馬単でも良かったかと思っちまうんだけど、それは後の祭りで、結果論だよな。
京都はこれからも続くし「狙って取る10万馬券」のチャレンジは引き続きしていこうと思っているから、俺が「京都の芝」を指名した時には是非とも穴党は参加して欲しいね。
とはいえ、ひとまず来週はしっかりリベンジさせてもらうので、今回参加してくれた人はもう一度付き合って欲しい。


阿修羅認定競走

中山11R 初富士S
1着◎9グランベルナデット(3人気)
2着▲1ヘッズオアテールズ(4人気)
3着〇4ダノンザタイガー(1人気)

3連単フォーメーション
1着◎〇
2着◎〇
3着▲☆△△△

1着◎〇
2着▲☆△△△
3着◎〇

合計20点

3連単1万6250円的中(20点)

=提供主幹からの一言=
提供主幹:加賀武見
これは雨が降らずに本当に良かったと思えるレースですね。
雨が降っていたらここまでうまく行ったかどうかは何とも言えません。
それだけ雨が降る前の中山は「内前有利」の馬場でしたので、グランベルナデットへの◎はかなり自信をもって打てました。
逆に取りこぼすなら「ダノンザタイガーの方」だろうと思っていた通りの結果で、しかもこの配当。
してやったりとはこういう的中のことだと思いますね。


1月21日(日)提供


阿修羅認定競走

■京都11R 東海S
1着〇14ウィリアムバローズ(2人気)
2着◎10オメガギネス(1人気)
3着△3ヴィクティファルス(4人気)

3連複2頭軸
軸◎〇
相手▲☆注△△△△

合計7点

3連複1680円的中(7点)

=提供主幹からの一言=
提供主幹:加賀武見
買い目公開時点で不良馬場という状況であったのが悔やまれますね。
もう少し早く回復の一報があれば3連単での提供を考えていたのですが、その点が心残りです。
とはいえ、的中という意味では◎〇の能力が上位であることは明らかでしたから、安心して見ていられたレースなのではないかと思います。
ただ、このレースがフェブラリーSに直結するかと言えば、今の段階では半信半疑であると申し上げざるを得ませんが、東海SからフェブラリーSに向かう陣営が居るとすれば、徹底的に精査する必要はあると思っておりますので、そのあたりの事後判断も楽しみにしてください。


阿修羅認定競走

中山11R AJCC
1着〇11チャックネイト(3人気)
2着◎12ボッケリーニ(2人気)
3着▲2クロミナンス(5人気)

3連単フォーメーション
1着◎〇
2着◎〇
3着▲☆△△△

1着◎〇
2着▲☆△△△
3着◎〇

合計20点

3連単1万6330円的中(20点)

=提供主幹からの一言=
提供主幹:塩崎利雄
これは本当にシンプルなレースだったよね。
正直、菅原の追い切り診断を見ればこういった買い目になるだろうことは予測がついたと思うし、ある意味じゃ俺の見立てというよりも、菅原とそのチームから得た話しが俺の決め手にもなっていて、菅原にも感謝すべきレースだよ。
とりわけ、マイネルウィルトスに関しては「出来は良いし限りなくA評価に近いがそれでもB評価まで」という見立ては完璧だったし、その話で、完全に金子オーナーの2頭を中心に考えられたからね。
来週から菅原がどんな買い目を狙って来るのかは、個人的にもとても楽しみだよ。


1月20、21日(土、日)提供


阿修羅チャレンジ

阿修羅コロガシ(2連コロ)
<1本目>
土)中山9R 初茜賞
1着◎3メイショウコバト(3人気)
2着〇12フェブランシェ(1人気)

馬連
◎-〇 40%
◎-▲ 30%
◎-☆ 20%
◎-△ 10%

馬連960円的中(40%的中)


<2本目>
日)京都9R 北大路特別

1着◎9キミノナハマリア(1人気)
2着▲1コイニョウボウ(4人気)

馬連
◎-〇 40%
◎-▲ 30%
◎-☆ 20%
◎-△ 10%

馬連980円的中(30%的中)


2万円スタート
払戻22万5400円

5万円スタート
払戻56万4480円

=提供主幹からの一言=
提供主幹:加賀武見
堅めのレースでの馬連2本でのコロガシでしたが、それでもしっかり取れれば「回収率1000%」を超えることを証明できたことが嬉しいですよね。
100万馬券とか数10万馬券を狙わずとも、いつでも、だれでも取れそうなこういう馬連3桁配当をしっかり2本揃えるだけでいいわけですから、仕事としては本当にシンプルです。派手さはありませんが、こういった「馬連やワイド」を駆使したコロガシは、今後も多用すべきだと思いますし、GIデーなどなら午前中のレースでもオッズ変動が少ないので、もっと機会が増やせるよう、現場サイドにも通達を出しておきます。


以上が今週の結果となります。
土曜の石清水Sでは痛恨の「3着ぬけ」を喰らってしまった塩崎ですが、それでも「攻める姿勢」を前面に出し、京都では10万馬券以上を狙い続ける事を宣言。

馬場の状況に応じて「攻め方を決め打ちする」のも塩崎さんらしい馬券術。
次週は京都を採択してくるのか、今から気になります。

とはいえ、来週からは「東京開催」が始まります。
ご存じの通り「開幕週」には、加賀にしても塩崎にしても、そして、来週から「研修提供」が開始となる菅原にしても、「色々ネタは仕入れているはず」でございますので、その辺りにも注目してみてください。

それでは本日は以上とさせていただきます。

株式会社ASHURA PROJECT
カスタマーサービス室
室長 室井壮介