【阿修羅の結果速報】千明に助けられた感動の的中が連発。

【阿修羅の結果速報】千明に助けられた感動の的中が連発。

阿修羅メンバーの皆様
今週もお疲れ様でございました。

株式会社ASHURA PROJECT広報主幹の菅原でございます。

喪に服すのではなく「的中ラッシュ」で見送りたい。

「千明さんに安心して荼毘に付していただく」
「それこそが千明さんへの恩返しだ」

今週一週間は、加賀武見、塩崎利雄を筆頭に全スタッフが同じ想いで、情報提供にあたらせていただきました。

しかしながら結果を申し上げれば、ほぼ全てのレースで「千明さんにこの馬は次注意しておいた方が良いぞ」「こういう追い切りが出来たら買いだぞ」そういった、【千明メモ】に書かれていた馬が激走。

死して尚、的中を届けてくれた坂井千明の偉大さに、全てのスタッフが「千明さんが背中を押してくれた」と感じさせるほどの結果。

昨日、本日と行われた通夜と葬儀。
その場に居なければならないはずの主役が「簡単には眠らせてくれねーな、俺に任せとけ」とでも言うように、千明メモの馬達が走る姿に、むしろ「千明さんが乗ってるんじゃないか」なんていう声が聞かれたほど。

的中が出るたびに、思い出してしまう千明さんの笑顔。

本当に惜しい方を亡くしたと、もっと教えていただくことがあったのにと、やはり後悔は残ってしまいますね。

それでももう彼はおりません。
彼の遺志を胸に「千明が居なくても阿修羅は大丈夫じゃないか!」と皆様に仰っていただけますよう、今週の結果を誇りに、新たな一歩を踏み出してまいりますので、メンバーの皆様におかれましては、是非今後とも変わらぬご期待を賜れれば幸いです。

それでは、今週の戦績をご覧ください。


1月13日(土)提供


阿修羅認定競走

小倉11R 愛知杯
1着◎12ミッキーゴージャス(1人気)
2着△3タガノパッション(8人気)
3着〇2コスタボニータ(2人気)

3連単フォーメーション
1着◎〇
2着◎〇
3着▲☆△△△△

1着◎〇
2着▲☆△△△△
3着◎〇
合計24点

3連単1万5950円的中(24点)

=提供主幹からの一言=
提供主幹:加賀武見
この的中に関しては昨年から少し話題にさせていただいています「とある新ルート」の協力が非常に大きな影響を持っていました。
まだ詳しい話は申し上げられないのですが、かなり今後が楽しみになる話が入ってきております。
タイミングが来たら詳細発表いたしますので、それまで今しばらくお時間をください。


1月14日(日)提供


阿修羅認定競走

■京都11R 日経新春杯
1着◎8ブローザホーン(1人気)
2着〇13サヴォーナ(4人気)
3着▲14サトノグランツ(3人気)

3連単フォーメーション
1着◎〇
2着◎〇▲☆
3着◎〇▲☆△△
合計24点

3連単1万3230円的中(24点)

=提供主幹からの一言=
提供主幹:加賀武見
今回の◎〇の2頭は、帰厩した当初から「抜群に動きが良いよ」と千明君が言ってくれていた馬。
サヴォーナに関しては「更に馬が成長している、◎か〇か1着を意識した買い目を考えておいた方が良い」、そして、ブローザホーンについては「心房細動明けの影響は全くないどころか、むしろふっくら見せて良くなっているよ」と、伝えられておりましたので、正直私が監修するまでも無いと申しますか、元々このレースは千明君が監修する予定のレースでございましたので、まさに彼の遺してくれた的中であると思います。


阿修羅認定競走

中山11R 京成杯
1着◎14ダノンデサイル(5人気)
2着▲6アーバンシック(2人気)
3着△10コスモブッドレア(10人気)

3連複フォーメーション
1頭目◎
2頭目〇▲☆
3頭目〇▲☆△△△△
15点

3連複1万5150円的中(15点)

=提供主幹からの一言=
提供主幹:塩崎利雄
◎ダノンデサイルは完全に千明の置き土産だよ。
去年の京都2歳S(坂井千明が監修)が終わった後「塩さん、このレースで一番強いレースをしたのは、ノリの馬だよ。
あれは絶対に重賞を取れる馬。正直勝ったシンエンペラーより強い競馬してたから、絶対に次は買いだよ」と言ってくれてたんだよな。俺がこのレース(京成杯)を監修することが決まった時にも「塩さん分かってるよね?ノリの馬だよ」としつこく言ってきたから、その時は「誰にモノ言ってるんだ!分かっとるわ!」と怒り気味に言ってしまったけど、一緒に喜びたかったのが本音だよ。
千明だったら、馬単か3連単で行ってたと思うし「塩さんまた3複かよ!競馬は1着を当てるゲームだろ!」ってな感じでまくしたてられそうだけど、なんとか的中を届けられてよかったよ。これで、ゆっくり線香あげに行けるよ。


1月13、14日(土、日)提供


阿修羅チャレンジ

阿修羅コロガシ(2連コロ)
<1本目>
土)京都10R紅梅ステークス
1着◎9ワイドラトゥール(2人気)
2着▲5セキトバイースト(3人気)
3着△3クリノハレルヤ(7人気)

1着◎
2着〇▲☆
3着〇▲☆△△△

1着〇▲☆
2着◎
3着〇▲☆△△△

合計30点

3連単1万8370円的中(30点)
3万円投資
払戻=18万3700円

<2本目>
日)京都10R 雅ステークス

1着◎6ヤマニンウルス(1人気)
2着〇2バハルダール(3人気)

馬単
◎→〇 60%(11万円)
◎→▲ 40%(7万3000円)

馬単810円(60%的中)
払戻=89万1000円

=提供主幹からの一言=
提供主幹:塩崎利雄
1本目の◎ワイドラトゥールは俺が外しちまったファンタジーSの時の「対抗〇」評価してた馬。
あの時は千明も「北村が相当下手に乗った」って言って怒り心頭で、今にも呼び出しそうな勢いだったから止めた事を思い出すね。
その時も「テン乗りだったから塩さん許してやって」って結局は、騎手をかばって来るところが千明らしいんだけど、藤原厩舎の馬だし次は絶対フィットさせてくるからなんてことを言ってくれてたんだよね。

2本目の◎ヤマニンウルスは、千明が生前から「ヤマニンさんの所にGI級の馬久しぶりにめぐって来たね!これは相当楽しみだよ」なんていう話をしていたのを思い出すよ。馬券としてはガチガチの馬券だけど、コロガシの2本目としてはうってつけだし、相手も絞りやすいレースだったからしっかり的中させられてよかった。
こうやって、目の前に居なくても千明のやってきたことや、言ってきたことが、俺らの予想に大きな影響を与えてくれてるってのは、本当に凄い奴だと思うよ。


以上が今週の戦果となります。
加賀総帥にしても、塩崎利雄にしても、的中の一つ一つが千明さんとの思い出に繋がるということもあり、全ての的中を噛み締めておりました。
本来ならば葬儀に参列し見送るべきところを、敢えてそうせずに買い目提供に臨んだ今週。
この結果で、千明さんを見送るんだという思いが傍らに居る全てのスタッフにもひしひしと伝わってきておりました。

私自身は、葬儀のお手伝いに顔を出させていただいておりましたが、千明塾門下生であった騎手からの献花にあふれ、お通夜には蛯名調教師が駆けつけてくれるなど、多くの方から見送られ、荼毘に付すことが出来た事は、本当に嬉しかったのではないかと思っております。

坂井千明は永眠いたしましたが、阿修羅PROJECTはここから彼の遺志をしっかりと継ぎ、新たなステージを目指しますので、引き続きご愛顧賜れますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは本日は以上とさせていただきます。

株式会社ASHURA PROJECT
広報主幹 菅原貴史