【阿修羅の結果速報】絶好調の夏!パーフェクト的中に酔いしれた1週間!

【阿修羅の結果速報】絶好調の夏!パーフェクト的中に酔いしれた1週間!

まずは今週ご参加いただきました皆様に心よりおめでとうございますと申し上げさせていただきます。
提供レースのパーフェクト的中という結果に私共スタッフ一同はもちろんのこと、提供主幹を務めた阿修羅の3名に加え、生産者談合競走の主幹を務めてくれた提供元も大満足といっていい結果に終われたたことうれしく思います。

まずは、今週で4回目の提供となった、

情報であって情報に非ず
競争であって競争に非ず

と申し上げさせていただいております、

「”裏談合”認定:生産者談合競走」

の結果から触れさせせていただきましょう。

まず非常においしかったのが、良馬場ではなく「稍重馬場」でレースが施行されたことで、対抗〇に人気のダンディズムを抜擢できたこと。さらに、その馬場と馬体減の結果としてブローザホーンの単勝オッズが2.3倍もついていたこと。1.1倍でもおかしくないだけの馬が、多少馬体を減らした程度でこのオッズまで跳ね上がったことは僥倖としか言えない天の恵みともいえる結果でした。

そして、見解にも書かれていた通り「◎ブローザホーン早めに前をつっぶしに行くので相手はスタミナ重視の対抗馬選定となった」の言葉通り、

1着◎6ブローザホーン
2着☆14アケルナルスター
3着〇7ダンディズム
3連単1万3350円的中(12点)

の的中を「倍額勝負」にてお届け。

事前の想定オッズは「60倍程度」を想定しており回収率想定も「500%」前後を考えていた中での回収率【1112.5%】を達成。

つまりは、投資金を一撃で10倍に増やすことに成功。

そして、今週は両重賞でもしっかりと、そして、確実に高配当を獲得。

まずはエルムS
提供主幹の塩崎利雄の評価順は以下の通り。

◎6セキフウ
〇11タイセイサムソン
▲8ロッシュローブ
☆4ワールドタキオン
△3ペプチドナイル
△12ルコルセール
△13アシャカトブ
△9シルトプレ

そして結果は以下の通り。

1着◎6セキフウ
2着☆4ワールドタキオン
3着▲8ロッシュローブ
3連複3万680円的中(15点)

提供主幹の塩崎曰く、

「このレースは、大沼SとマリーンSの結果をどう受け止めているかで全く変わるレースだよね。さらに重要だったのが今回の枠の並びと馬場。考えうるすべてのケースの中で『ペプチドナイルにとってはすべてが最悪』といっても過言ではなかったよね。持ち時計が遅いペプチドがうち目の枠を引いて、逃げられない可能性を考えれば、自ずとこういう馬券になるんだよね。いたってセオリー通りの馬券なんだけど、それで3連複3万馬券だからおいしかったね。あとはオーソリティの罠にハマってしまったかどうかでしょ。すべてがおいしい配当を運んでくれる結果になったけど、これだけおいしい条件が揃うことはそうそうないので、毎度期待されると困るけどね」

と、あくまで裏取りの精度の高さよりも、今回は様々な条件が重なってこの高配当を呼び込んでくれたと謙遜しながらのコメントでした。

続いて、レパードS
提供主幹の加賀武見の評価順は以下の通り。

◎6オメガギネス
〇13エクロジャイト
▲5ライオットガール
☆11ルクスフロンティア
△14クールミラボー
△2ソッコータマルカ
△10パクスオトマニカ
△9ミスティックロア
△7ツウカイリアル

そして結果は、

1着▲5ライオットガール
2着◎6オメガギネス
3着☆11ルクスフロンティア
3連複2万790円的中(18点)

提供主幹の加賀曰く、

「あそこまで行ったら、◎のオメガギネスには勝ってほしかったですが、それでもよく頑張ってくれました。勝ったライオットガールは牝馬なのによく頑張りましたね。前走も3勝クラスの相手に外々を回してしぶとい競馬をしていましたから▲指名は当たり前なのですが、勝ち切るとは本当にお見事です。
そして、☆ルクスフロンティアの秋山君も変にペースを落とさずに本当にうまく乗ってくれました。左回りではよく走りますし、最後もう一踏ん張りできるところがいいですね。
今回の的中の肝は、ミスティックロアが中間わざわざリフレッシュ放牧に出さなければならないほどテンションが上がっていたことを知っていたかどうかにかかっていたかもしれませんね。私共は外厩からその話を聞いていましたので、なぜこんなに高い評価になっていたかはわかりかねますが、そこがわかっていれば非常に簡単な馬券だったと思います」

と、すべては1人気に支持されていたミスティックロアを軽視できる根拠をしっかりつかんでいたということが、この的中を引き寄せたということを淡々とお話ししてくださいました。

さて、すでに発表されている「札幌記念:阿修羅ゴールデンアロー」に向けて、大幅に軍資金を増やしていただける結果になったと思います。

来週も同レベルの結果を出すための準備は盤石。

阿修羅の夏

をより体感していただきますので、引き続きご期待ください。


8月5日(土)提供


ASHURAチャレンジ
=PREMIUM BOX=

■新潟8R 3歳以上1勝クラス
1着1ティルドーン(2人気)
2着13スララグドス(8人気)
3着14マルカブリッツ(5人気)

塩崎推奨馬
1ティルドーン
15レッドシリウス

加賀推奨馬
13スマラグドス
4ヒノデテイオー

坂井推奨馬
9カレンマックナイト
14マルカブリッツ

以上6頭の3連単BOX(120点)

3連単5万6720円的中(120点)


阿修羅認定競走

■新潟9R 月岡温泉特別
1着◎10コスモサガルマータ(2人気)
2着〇1マイネルモーント(1人気)
3着▲3シーウィザード(4人気)

3連単フォーメーション
1着◎〇
2着◎〇
3着▲☆注△△
以上10点

3連単5950円的中(10点)

=提供主幹からの一言=
提供主幹:坂井千明
ここはシンプルだったね。
育成牧場で働いている人なら僕の言ってる意味わかるよね。
このレースの◎〇はこの2頭しかいないっていう意味なんだけど、あまり深い話をしすぎるとこの「法則」が流出しちゃうし、そうなるとそれはそれでまずいから詳細までの話はしないけど、この「コスモ×マイネルのワンツー」には、明確な裏があるということだけは言っとくね。


ASHURA”裏談合”認定
=生産者談合競走=

■札幌11R 札幌日経OP
1着◎6ブローザホーン(1人気)
2着☆14アケルナルスター(4人気)
3着〇7ダンディズム(6人気)

3連単フォーメーション
1着◎
2着〇▲☆
3着〇▲☆△△
以上12点

3連単1万3550円的中(12点)

=提供元からの一言=
このレースはブローザホーンを勝たせるためのレースだったんだが、降雨がおいしい馬券を運んできてくれましたね。
実は、このレースについては「この程度の話」しか公開できないんです。
当たったからといって、その背景までべらべらしゃべってしまうと、次に控えている裏談合に影響が出てしまいますので、細かな説明は今回は省かせていただきます。
単純に次回もご期待くださいと申し上げ、ご挨拶に代えさせていただきます。


阿修羅認定競走

■新潟11R 新潟日報賞
1着◎7アルーリングウェイ(6人気)
2着☆13ヴェルトハイム(5人気)

1着◎
2着〇▲☆△△△
以上6点

馬単6130円的中(6点)

=提供主幹からの一言=
提供主幹:坂井千明
これは正直冷や汗かいたね。
1人気のリサリサは1円もいらないという見立てをしてたから、アルーリングウェイが抜け出した後は「リサリサ来るな!圭太とどく!リサリサ来るな!圭太追え!」ってずっと叫んでたよね。本当によく届いてくれたよ。
リサリサには、思った以上に走られちまったから、今後は田村きゅう舎の追い切りの診断に関しては「1ランク基準を挙げて評価を出すべき」ということだね。システム部にも言って、DBのアップデートしてもらうよ。


8月6日(日)提供


阿修羅認定競走

■札幌11R エルムS(GIII)
1着◎6セキフウ(6人気)
2着☆4ワールドタキオン(4人気)
3着▲8ロッシュローブ(10人気)

3連複フォーメーション
1頭目◎
2頭目〇▲☆
3頭目〇▲☆△△△△
以上15点

3連複3万680円的中(15点)

=提供主幹からの一言=
提供主幹:塩崎俊雄
このレースは、大沼SとマリーンSの結果をどう受け止めているかで全く変わるレースだよね。さらに重要だったのが今回の枠の並びと馬場。考えうるすべてのケースの中で『ペプチドナイルにとってはすべてが最悪』といっても過言ではなかったよね。持ち時計が遅いペプチドがうち目の枠を引いて、逃げられない可能性を考えれば、自ずとこういう馬券になるんだよね。いたってセオリー通りの馬券なんだけど、それで3連複3万馬券だからおいしかったね。
あとはオーソリティの罠にハマってしまったかどうかでしょ。すべてがおいしい配当を運んでくれる結果になったけど、これだけおいしい条件が揃うことはそうそうないので、毎度期待されると困るけどね


阿修羅認定競走

■新潟11R レパードS(GIII)
1着▲5ライオットガール(5人気)
2着◎6オメガギネス(3人気)
3着☆11ルクスフロンティア(8人気)

3連複フォーメーション
1頭目◎
2頭目〇▲☆
3頭目〇▲☆△△△△△
以上18点

3連複2万790円的中(18点)

=提供主幹からの一言=
提供主幹:加賀武見
あそこまで行ったら、◎のオメガギネスには勝ってほしかったですが、それでもよく頑張ってくれました。勝ったライオットガールは牝馬なのによく頑張りましたね。前走も3勝クラスの相手に外々を回してしぶとい競馬をしていましたから▲指名は当たり前なのですが、勝ち切るとは本当にお見事です。
そして、☆ルクスフロンティアの秋山君も変にペースを落とさずに本当にうまく乗ってくれました。左回りではよく走りますし、最後もう一踏ん張りできるところがいいですね。
今回の的中の肝は、ミスティックロアが中間わざわざリフレッシュ放牧に出さなければならないほどテンションが上がっていたことを知っていたかどうかにかかっていたかもしれませんね。私共は外厩からその話を聞いていましたので、なぜこんなに高い評価になっていたかはわかりかねますが、そこがわかっていれば非常に簡単な馬券だったと思います


以上が今週の結果となります。
それでは本日はここで失礼いたします。

株式会社ASHURA PROJECT
広報主幹 菅原貴史